『うしおととら』すごく感動するアニメ!!最後とかもう......涙


潮(あおつき うしお) 声 - 佐々木望 / 畠中祐(幼少期 - 冨樫かずみ) 本作の主人公。物語開始時中学2年生の少年。6月生まれ。東京都みかど市在住。一人称は「俺」。 14歳のある日、妖にとって天敵呼ばれる霊槍「獣の槍」、その槍に封じられていた妖怪を(後に潮から「とら
172キロバイト (34,001 語) - 2021年2月27日 (土) 05:25



いいアニメだ!!!




<ツイッターの反応>


かにみそ
@sukani440

藤田和日郎先生の作品ってどの作品も最初から最後までピーーンと1本の筋が通った超綺麗な構成で思い付きが一切無いんじゃないかってほど纏まってる!!その上でキッチリ少年漫画の熱さと感動を届けてくれるから凄い!とりあえず完結してる、う… https://t.co/Ez0dUfskbG

2021-04-03 01:54:19

(出典 @sukani440)

木船田ヒロマル
@hiromaru712

いや僕も「うしおととら」は大好きで藤田和日郎先生の迫力あるタッチや熱いストーリーテリングには心酔してるんだけど。特に東の長の名前が「山ン本」、西の長の名前が「神野」となってたのは本当によく取材してはるなあと感動した。けどその影響力で、無邪気な読者が創作を事実として語るのは残念だ。

2021-04-01 16:02:03

(出典 @hiromaru712)

猫寝ちたくん☪😼観測者
@neko_kan283

飲めないのに目があっちゃって買った。うしおととら。本当に面白いからみんな見てね!!!!!!!!学生のときに読みまくってめっちゃ感動してた。また読み直そ…(=^・・^=) https://t.co/h3eCpZNTjd

2021-03-30 12:37:21

(出典 @neko_kan283)